* N I K 0 * N I K 0 *

ともみのニッキo
たのしんでって(´∀`*)ノ♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
♪I LロVE BRASS♪
こんばんわ♪・゜

今日はず〜っとマーチングでしたo
ほんま疲れるしぃ(´Д`;)
でもやるっきゃないので超がんばりましたo

わたしはたぶん元々はおとなしい子だったんですけど<<ほんまかぃ
いまの高校の吹奏に入ってから明らかに変わりましたo
返事とかすごいよ?
『ハィッッッ!!!』って誰よりも声だしょーる自信がある!!!
挨拶もできるようになったし…人前でも堂々と話せるようになりましたo

うちの顧問の先生がよく、
『この部は楽器がうまくなるための部じゃないo
 人間を磨いて成長するための部なんじゃo』

とゆうんですが…ほんとにその通りだと思いますo
いま94人の部員がいるんですけども
やっぱそんだけいたら自分のワガママって通らないんですよねo
我慢しないといけないこともいっぱいあるo
3年生は大きな責任も背負うことになるo
まいにち1日中練習するのはもちろんつらいし
ダルいなぁ〜楽したいなぁ〜って思うときもいっぱいあるo

でもそんな弱い気持ちにみんなが負けてたら
この部は絶対成り立たないんですよねo


いろんなことがあるなかで
挫折したり悩んだり泣いたりして
それでも3年間吹奏を続けられたとゆう事実が
人間的に成長したことになるのかなぁ〜と思ったりしていますo

だからあと8ヶ月にも満たない『吹奏楽部』としての最後の生活を
大事にしながら精一杯やっていきたいなぁ〜










と今日思いましたo(笑)




中学校からず〜っと続けてきた吹奏楽も
今年の12月25日にぜんぶおわるんだなぁ〜…
なんかそう考えるとすごい「がんばらんと!!」って思う☆・゜

あしたも1日練習o
がんばるぞ〜(o`・Д・)ノ♪


GWの宿題してきまぁす;



| と も み | *吹奏楽* | 18:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
課題曲クリニック
きょうは午前中部活でパート練習とセクション練習しましたo
てかセクションしてもね〜
個々でピッチがとれてないから合わせようがないんすよ(´Д`;)↓
ほんとはクレッシェンドのしかたとか立ち上げとか合わせたかったのに
音程あわせでおわったからo
まじありえんし…
こんなんで夏大丈夫かよぉ↓↓
またこのセクション入れよッo今のままじゃ合奏で何言われるかわからん(笑)



とか久々に吹奏楽部員的な話をしてしまいました(●ノ∇`)ヮラ


で、12時半に学校をでて課題曲クリニックにいきましたo
部員ほぼ全員行ったかな?シンフォニーホールであったので
作陽音大の学生さんらぁのバンドがモデルで、
コンクールの課題曲の公開レッスンをするみたいな感じのやつでしたo
ぶっちゃけ〜

音大生ってこんなもんなん(・∀・*)?

まじ拍子抜けo
ほんと申し訳ないけど…うまいとは思えねぇぇぇぇ(_ _+)!!!!
じぶんらの方が上手いってわけじゃないんですよ??
うちらもまだまだなんですけど…
音大とかゆーからめっちゃ期待してたんでねo
全然すごくなかったからそれにびっくりしましたよ☆笑
みんな〜あの人らぁよりうまい演奏しよーね(笑
夏にむけてがんばらねばo



コメントレス↓

続きを読む >>
| と も み | *吹奏楽* | 19:37 | comments(2) | trackbacks(1) |
最近の私の生活
岡山市民会館でホール練習でしたo

6時半に家でて〜
岡駅に8時半に着いて〜
9時から音だしして〜10時から合奏☆
12時から1時までひるやすみ(´▽`*)ノ♪
それから3時半まで合奏☆
練習おわってから楽器しまったりホールの譜面台を片付けて〜
トラックに積み込む!!
学校いってトラックから楽器を降ろして、音楽室までの往復(´Д`;)
これが一番つらいんだな;
すべて終わったのが5時ぐらいで〜
5時48分の電車に乗って家ついたのが6時半〜♪
それからご飯たべて、いまにいたる☆




こんな生活を春休みはずーっと続けておりますo
さすがに疲れがたまってきた(_ _メ)
だけど負けないよ♪わたしの吹奏楽人生もあと9ヶ月なんでね!!
全力でやりとおしてみせマスカラw




宿題がおわらねェ(゜Д゜)!!
とりま今日で英語おわらそo土曜日までにはぜんぶ終わらせるでぇ!!!
だって月曜日は始業式だもんねぇ(;U;)苦笑
あしたクラス発表かな?
楽しみだけど不安だぁい(_ _)↓



あしたも部活がんばるど!
| と も み | *吹奏楽* | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ